メインメニュー
検索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
トップ
   情報掲示板
     きのこ鍋の会
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
nakinoko
投稿日時: 2017-11-10 23:19
長老
居住地:
投稿: 543
Re: きのこ鍋の会
本当にいい味でした。3つの鍋とも。
世話人の方々は大変だったと思います。
忙しくてゆっくり味わえなかったのではないでしょうか。
また、1つ1つのキノコを、その香り、歯切れ、歯ごたえ、舌触り、味、のどごし・・・
ゆっくり味わい語り合いたいものです。
ありがとうございました。

written by なきのこ
yesil
投稿日時: 2017-11-9 22:19
新米
居住地:
投稿: 9
Re: きのこ鍋の会
koujinさん供出の「きのこ」以外に当日「きのこ」を供出していただいた方々にお聞きしましたところ次のような「きのこ」が入れられています。

ハナイグチ(複数の方から)、ヤナギマッタケ、クリフウセンタケ、ショウゲンジ、ヌメリイグチ、ハマシメジ、アミタケ、カワムラフウセンタケ。
私はオオイチョウタケ、ハタケシメジ、サクラシメジを供出しました(写真はオオイチョウタケ、他は採るのに忙しく写真を撮るのを失念)。
聞き漏らした方もおられるかもしれませんので他の「きのこ」も入っているかも?
アヒージョにはクリタケ、ヌメリスギタケが供されていました。

これだけいろいろ入っていると何のきのこの味なのか全くわかりませんでしたね、しかしうまかったのは間違いありません、皆様有難うございました。

written by ケイチャン
koujin
投稿日時: 2017-11-4 10:55
長老
居住地:
投稿: 773
きのこ鍋の会
昨日のキノコ鍋の会は絶好の天気にも恵まれ秋の良い一日を過ごせました。多くの皆さんがキノコや差し入れ品を持ち寄り、盛大に開催されたことは喜ばしい事です。お世話して頂きました皆様お疲れ様でした。
私が供出したキノコの一部を紹介します。キノコ汁に混ざっていたこと、気がついたかな?
できれば会員皆様も供出されたキノコ写真の投稿をしていただけたらと思います。

お気付きかと思いますが、昨日の行事が早速にもHPにアップされています。

アブラシメジ       、 フチドリツエタケ  、   ナメコ

ヌメリスギタケモドキ 、 オオムラサキアンズタケ 、ムキタケ

シャカシメジ

収穫と掃除

written by さんじょう
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ
Copyright Society for Study of Fungus - Hyogo 2007 Powered by XOOPS Cube,Celestiale