メインメニュー
検索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 掲示板 (フォーラム) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

もっと...
トップ
   サロンドナチュレ
     きのこと久しぶりの対面
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
koujin
投稿日時: 2018-10-17 11:14
長老
居住地:
投稿: 813
Re: きのこと久しぶりの対面
あそこに行かれたのですね。ボチボチ食菌パラダイスですね。私は訳あって行けそうに無いので羨ましいです。でも山の様子がわかるニュースに感謝です。

written by さんじょう
kimatarou
投稿日時: 2018-10-16 22:44
一人前
居住地:
投稿: 139
きのこと久しぶりの対面
秋の山には花が意外に多いですね。途中の豆柿の実も色づき始めていました。
雨が少ないので今日は川のあるところに行ってみましたが正解でした。

ショウゲンジとシャカシメジがけっこう出ていて撮影と採取で楽しい時間を過ごしました。今年のシャカシメジは実がとてもしっかりしてます。

ショウゲンジをコムソウと呼ぶところもあるようですが、たしかに幼菌のかわいらしい姿は子供にコムソウの衣装を着させたようですね。

アキヤマタケ?       シャカシメジ             ショウゲンジ

written by きま太郎
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ
Copyright Society for Study of Fungus - Hyogo 2007 Powered by XOOPS Cube,Celestiale